生徒たちの自己紹介で飯塚の“愛のあるツッコミ”がさく裂!
泉の親友・谷田紗羽を演じる武山は「毎日おしゃれをバチバチに決めて学校に来ている役柄なので、いろいろな服が出てきます! (紗羽のファッションも)楽しんでください」と笑顔で説明。最年少の15歳である武山が話し終わると、現場では温かい拍手が巻き起こった。
続いて、陸上部のエース・浜井凛を演じる赤穂は「クールだけど恋愛には積極的という役どころです」とコメント。スムーズな説明を飯塚に褒められると「ありがとうございます」とはにかんで見せた。
また、三ノ輪萌子を演じる三浦は「“普通”なことがコンプレックスで、友達が大好きなんですがちょっと不器用な部分がある子です」と役柄を説明した。
松宮漣(まつみや・れん)を演じる現役大学生YouTuber・りゅうがは「早とちりな性格で、周囲を振り回すという役どころです!」とコメント。話している最中にかんでしまったと思い、焦ってやり直したりゅうがに「そんなに間違ってなかったわ!」と飯塚が優しくも愛のあるツッコミを披露する一幕も。
最後に、泉のクラスの担任・長谷部秀一を演じる飯塚が「常に生徒の皆さんからいじられているという先生ですね。いじられ、愛されっていう…」と役柄を説明していると、坂東が「そして、なめられ…」と追加し「なめられって嫌なんだよ! 薄々勘づいているんだよ!」と飯塚がツッコみ、しっかりと笑いに変えた。
現場で驚いたことを問われ、真っ先に挙手したのは…?
会見に参加した生徒役7人のうち、坂東と窪塚をのぞく5人がドラマ初出演。飯塚が撮影で驚いたことを問いかけると、ドラマ出演経験のある坂東が挙手。飯塚が「君!? 初出演じゃないよね? (撮影で驚いたこと)ある?」と聞くと、坂東は「ないです」と即答し、飯塚が「この現場、思ったより大変だぞ!」と早くもタジタジに。
その後、りゅうがが「ドラマや映画といえば“カチンコ”(※撮影の合図をする拍子木)だと思うんですけど、このドラマの撮影現場では全く登場しないです!」と撮影現場の裏話を暴露。すぐに飯沼が「たまに(カチンコ)あります」と補足し、りゅうがが「僕だけでした!」とすぐに訂正するというリズミカルな掛け合いも見せた。