<無職転生>衝突するルーデウスと父・パウロ 第17話の場面カット&あらすじが解禁
11月7日(日)に放送されるアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」(毎週日曜深夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)第17話「再会」の場面カット&あらすじが解禁された。第17話ではパウロとの衝突で傷心するルーデウスや、ルーデウスにぶつけた言葉に後悔するパウロの姿が描かれる。
同作は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来人気を誇る、理不尽な孫の手による“なろう系ラノベのパイオニア”とも呼ばれる作品で、2021年1月からアニメの第1クールがスタートし、2021年10月から第2クールが放送されている。
杉田智和演じる、前世では34歳無職で引きこもりのニートである主人公が現世で事故死するも、剣と魔法の異世界で少年ルーデウス(CV:内山夕実)として転生。それを機に今度こそ本気で生きていこうと決意する冒険の物語。
第17話「再会」あらすじ
ルーデウスは父・パウロと再会を果たしたものの、家族であるゼニス、リーシャ、アイシャ、シルフィが“転移事件”で行方不明になってしまったことや、パウロと衝突したことで傷心してしまう。
一方のパウロはギースに諭され、ルーデウスにぶつけた言葉など己の過ちに気づき、もう一度息子と会って話をしようとする。