BE:FIRST、プロデューサーのSKY-HIに点数をつけるなら何点?歌やダンスの成長に導いてくれた講師の紹介も<MUSIC BLOOD収録レポ>
田中圭と千葉雄大がMCを務める音楽番組「MUSIC BLOOD」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)。11月5日の放送では、ラッパーのSKY-HI主催のオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ボーイズグループBE:FIRSTがゲスト出演した。今回はオーディションでの裏話やメンバー同士の関係性、SKY-HIへの思いなど幅広く語った。ライヴではグループのデビュー曲『Gifted.』とSKY-HIがオーディションのために作った思い出の楽曲『To The First』を披露した。この度、収録の裏側リポートが到着。オンエアに入りきらなかったシーンを含めてたっぷり紹介していく。
BE:FIRSTのメンバーはSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7名。デビュー前に発表した『Shining One』の動画再生回数は驚異の2000万回を突破。またオーディションで奮闘する候補生たちの姿とSKY-HIの感情剥き出しの姿が視聴者の心を掴み、エピソードが更新されるたびにTwitterトレンド・Hulu総合ランキング1位を占めた。
まずは、「本日のゲストはデビューしたばかりの7人組ボーイズグループということで、緊張しているみたいですよ」と、田中がゲストを思いやるところからスタート。「ちなみに雄大のデビュー当時は?」と聞くと、千葉は「当時はバミり(出演者の立つ位置や道具を置く場所に目印を付けること)が分からなくて、怒られました」と振り返る。これに対し田中も「俺なんかひとことのセリフに7回NG出したしね」と告白。絶対緊張しているだろうから、今日は温かい空気を作っていきましょうと、いつもに増して優しい2人。