高畑充希コメント
30歳の節目の年に、大切な思い出がたくさんある水10ドラマに参加出来ること、とても幸せに思います。今回の雛子というヒロインは、とにかく周りのムチャブリに振り回されっぱなし。現状維持大歓迎の八方美人ヒロインです。
今まで水10ドラマの中では周りを振り回しっぱなしだったので、とても新鮮な毎日ですし、振り回されるのも、意外と好き…かも? と、思い始めています。
週の真ん中に「残り半分も頑張ろっ!」と思える様な、笑える軽やかなドラマにしたいです。すてきなキャストスタッフの皆さんと、がんばります。
鈴木亜希乃プロデューサーコメント
「女性がいま一番共感できるドラマをつくりたい!」――それが、今回の企画を立ち上げたきっかけでした。仕事をしてても、彼氏がいてもいなくても、結婚してても…どこかで周りが求める自分を演じてしまったり、頑張りすぎたり、愛想笑いばっかり上手くなって本当の自分が見えなくなったり…そんなリアルな仕事や人生を描けるドラマがつくりたかったのです。
今回の主人公・雛子は、よくいうスーパーヒロインではありません! 30歳を迎え、諦めることを覚えたり、他人の意見に流されたり、ストレスを抱えて夜な夜なビール片手に毒舌を吐いたり…とにかく等身大すぎるヒロインです。だけどその分、これはまさに“あなたの物語”になるのです。
「ああいうムチャいう上司いるよな~」とか「そうそう、ナマイキな後輩って扱いづらいんだよ~」とか、水曜の夜に一緒に愚痴れるようなドラマであり、主人公です。
主人公・雛子を演じてほしいのは誰だろうと考えたとき…正直、高畑充希さんしか思いつきませんでした! 親しみやすいかわいらしさがあって、しっかりしていそうなカッコよさもあって、まさに、“友達として隣にいてほしい”等身大の女性だからです。
そんな高畑さんの魅力があれば、“ドラマを観る”というより、“友達とおしゃべりしている”という感覚で観られるような、唯一無二のドラマになるのではと思いました。
週の真ん中、水曜の夜、疲れた皆さんを癒やせるような…笑えるコメディーもあり、ロマンチックもあり、明日からまた頑張れるような元気を届けるお仕事ドラマを目指します! 楽しみに待っていてください。
バップ