ファッション誌「CanCam」(小学館)の創立40周年を記念して、YouTubeライブ配信イベント「CanCam 40th Birthday Night」が11月26日に都内で開催。先駆けて行われたメディア取材会には、専属モデル13人全員が登壇し、取材会終了後には中条あやみ、トラウデン直美、生見愛瑠、山下美月(乃木坂46)、加藤史帆(日向坂46)が囲み取材に応じた。
「CanCam」は女子力が上がる
専属モデルの活動を始めたことで、どんな影響があったかを聞かれ、山下は「女の子のファンがすごく増えたのを感じます。乃木坂46のイベントで私と全く同じ形の眉毛で来てくれた子が何人もいて、『美月ちゃんとおそろいの眉毛で来ました!』って。『みんなでおそろいの眉毛だね』って話して楽しかったのを覚えています」と、身近で感じた影響について話した。
中条は「『CanCam』は、“きれいなお姉さん”というテーマがある雑誌で、女子力が上がるなって思っています。この雑誌の専属モデルになったことで、かわいいということを研究したり、きれいということを学んだりする機会が増えたので、私自身の“お姉さん力”というか、女子力も上がったかなって思いますね(笑)」と自身の変化を明かした。