安藤咲桜の2nd DVD「サクライロ!」の発売記念イベントが11月28日に都内で開催された。同作は2020年12月25日にリリースされたが、コロナ禍の影響でイベントが再三延期され、発売から実に11カ月を経ての開催に。開演前には安藤の囲み取材も行われ、イベント実現に至った喜びや撮影時のエピソードなどを語った。
現在20歳の安藤が18歳で撮影したフレッシュな映像!
――DVDリリースから約1年越しでイベント実現ですね。
いつ発売したっけ?って思ってしまうくらい、皆さん本当にお待たせしてしまいましたけど、それでも待ち続けてくださった方々のためにイベントをやらせていただけることになって。昨日も別の会場でイベントがあって、そのときも「待ってたよ!」っていう声がたくさんあったので、開催できて心から良かったなと思いました。
――改めまして、撮影はいつ、どちらで?
去年の春にグアムで1st DVDの「サクラサク!」と2ndの「サクライロ!」を一緒に撮影させていただきました。グアムは2回目です。初めて行かせていただいたときは台風が来るかも知れなくて天気が不安定で、グアムらしさが味わえない部分もあったんですけど、今回は天気に恵まれて、すごくきれいな青空の下で撮影できましたね。
――撮影は具体的には去年の何月くらいに?
3月…だったと思います。
――今年20歳になりましたけど、もしかしてまだ18歳のときですか。
…あ、そうですね! 19歳の誕生日(3月23日)が来る前だったので。2年前っていうことになっちゃいますね(笑)。
――最近、DVDは見返しましたか。
見返して「若いな!」って思いました(笑)。フレッシュさがまだあるなって思いましたね。今日のイベントに来てくださった方々は、今の私とフレッシュな私を楽しんでいただきたいです。
――今日の衣装のポイントは?
1st DVDのイベントのときはドレッシーな黒のドレスにしたんですよ。同じ感じでちょっとテイストを変えようと思って、今回はネイビーにしたんですけど、まさかの会場の背景の壁と色がかぶるっていう(笑)。それは予想外でしたけど、今までネイビーの衣装ってあまり着たことがなかったので、ちょっと新鮮な気持ちでイベントにも挑めそうです。