「もうさっきまでの僕たちには戻れない」
その後は、2020年の「M-1グランプリ2020」での優勝から忙しい日々を過ごしてきた2人に、前田からお酢を使った疲労回復レシピが提案される。
前田が先に、酢を粉末状にした大量の“すしのこ”を、用意された自身の唐揚げとフライドポテトに大量にふりかけるのを見た村上は「僕らもおいしく食べたいんで、ちょっとビビってます」と不安げな様子。
前田から「大丈夫です!」と後押しされると、口にして「さっぱりしておいしい」と絶賛。最終的には2人ともお酢の魅力にハマり「もうさっきまでの僕たちには戻れない。どうするんですか!! 責任とってくださいよ!(笑)」と前田に絡むシーンも見られた。
「家でずーっと寝たいです。希望は10時間(笑)」
また、野田クリスタルからも、アイスに“すしのこ”をかけるとレアチーズケーキの味になる、と新しい食べ方も提案された。
試食中、疲労が回復しているか確認された野田クリスタルが、雄叫びをあげポーズを決めると、一斉にカメラのフラッシュが焚かれたが、村上が「(カメラマンが)お情けで撮ってくれてる。もしかしたら(撮影はしてなくて、シャッターの)音と光しか出てないかもしれない(笑)」とツッコむと記者陣からも笑いがこぼれた。
さらに、イベント終了後に記者会見で2021年を振り返った2人は「疲れました(笑)」と、正直な思いを吐露。
村上は「チャンピオンの期間が終って落ち着いたら、旅行とか行けたらとは思っていますけど、まずは、そんなことよりも家でずーっと寝たいです。希望は10時間(笑)」と本音を口にし、野田クリスタルは「でも疲れていることで、どの現場でも逆に落ち着いてやれたので、来年あたり忙しくなくなって、元気いっぱいでこういうイベントとかTV収録に参加したら、逆に空回りしないか…(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。
取材・文=原千夏