ザ・ドリフターズ、「第54回年忘れにっぽんの歌」に出演!加藤茶『(生の舞台は)逆にパワーをもらえます』
加藤茶コメント
(生の舞台は)やっぱり違いますね。逆にパワーをもらいます。「全員集合」でやってきたから。だから生の笑い声とか拍手とか聞くと元気になります。(番組には)11年前に1人で出たことはあるけど、5人そろって出たことはないです。ドリフとしては今回初めて。「全員集合」で一緒にやってくれた人がいっぱい出ているので、そういう意味では懐かしいですね。
高木ブーコメント
これだけ大勢出るんだから、いろんな見方があるじゃない。僕らも見て欲しいけど、これだけの人が出るんだからね、全部見たら大変なことだと思うよ(笑)。人間ってみんな趣味があるじゃない。それを黙ってたら全部見られちゃうんだから、こんなぜいたくな話はないよね。
仲本工事コメント
もしかしたらブータン最高齢かい? どこに出ても最高齢…これから記録を伸ばす一方だね(笑)。見どころは、とにかく元気な姿を見てもらえればいいんじゃないかな。僕らにとって会場のお客さんもテレビのお客さんもみんな一緒。テレビだから会場だからという区別はないから、みなさんぜひ楽しんでください。
五木ひろしコメント
五木ひろしという名前になって、今年がデビュー50周年ということで、よくここまで頑張ってきたな…という思いがあります。みなさんに応援していただいたおかげでございます。私にとって希望を与えてくれた歌は、五木ひろしのデビュー曲「よこはま・たそがれ」。この歌がなかったら今の私はありません。歌手になってこれだけ作品との出会いが大切だっていうことをしみじみと思い知らされた時でもありました。あ、これでヒット曲が出た、これからヒットを続けなきゃいけない…そんな思いで1年1年1曲1曲がんばって50年経った――だからこの曲は私の原点です。