黒島結菜、カクテルジュースづくりに挑戦「なんか恥ずかしい(笑)」

12月17日、女優の黒島結菜が都内で行われた『家電と食のサブスク「foodable」サービス発表会』に登壇した。
foodable公式アンバサダーに就任した黒島は、「私自身、食べることが大好きなので、おいしいご飯を作って食べることで、幅広い層の方にfoodableの魅力をお伝えできればいいなと思っています」と意気込みを語った。
foodableのプロモーション動画にも出演した黒島。「撮影は本当にあっという間で楽しかったです。いろんなパンやお米の食べ比べをしたり、ミクソロジーBarでカクテルジュースを作ったり。実際にやりながら撮影できて楽しかったです。シェイカーを振ったことがなくて、この撮影で初めて振ったんですけど、楽しくなっちゃって、笑ってる表情は素の自分です(笑)」と撮影を振り返った。

実際に、動画の中で行った「ミクソロジーBarでカクテルジュースづくり」を実践するため、エプロンを着けて再登場した黒島は「これ、実際に撮影でも着けてたエプロンです」と笑顔を見せ、ノンアルコールのカクテルジュースづくりに挑戦した。
イチゴ、ココナッツウォーター、レモンジュース、シロップ、バジル、氷を材料に、低速ジューサーとシェイカーを使って作成。「なんか恥ずかしい(笑)」と照れながらも「振ります!」とシェイカーを勢いよく振り、グラスに注ぐと「これまでで一番良いのができたんじゃないかと思います!」と自信たっぷりに出来栄えを評価した。

最後には、「短い時間でしたけど、foodableの魅力が伝わったんじゃないかなって思います。ぜひ皆さんも、作る工程から楽しい食生活を送ってください」とメッセージを送って、締めくくった。
◆取材・文=田中隆信
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。































