Sla/shersバンドが歌う、ABEMAでオンエア中の「Sla/shers(スラッシャーズ) 新時代の生き方ドキュメンタリー」(毎週土曜、ABEMAにて配信)番組主題歌「1/30000日の人生」のミュージックビデオが12月17日に公開された。
同番組は、ひとつの職業にとらわれず、さまざまな肩書や遍歴を持ち、あらゆる仕事に全力で自由に向きあう、Sla/sherなゲストのビジネスマインドに迫る、新時代の生き方ドキュメンタリーで、Sla/shersバンドは、番組のためだけに結成されたスペシャルバンドだ。PENGUIN RESEARCHのボーカルであり声優の生田鷹司、UUUMに所属し、アーティスト&YouTuberのタケヤキ翔の異色の2名がフロントマンを、9mm Parabellum Bulletの滝善充、MY FIRST STORYのNob、凛として時雨のピエール中野、ANCHORがタッグを組むクリエイティブユニットのZiNGが楽曲制作を担当している。
その「1/30000日の人生」は、“新時代の生き方ドキュメンタリー”という番組からのインスパイアを受け、約30000日と言われている「人生」を生きぬくことがテーマになっている。そんな誰しもがなやみ、考えるテーマの核心を突く「今を生きて生きて生きて…」という印象的な歌詞からスタートし、パワフルなラウドロックサウンドとともに、生田、タケヤキのふたりのボーカルが力強く「生き抜く」ことのメッセージを伝えるなど、まさに“人生の応援歌”となっている。
ミュージックビデオは、フロントマンの生田とタケヤキのふたりの歌唱シーンとともに、同曲のテーマを組みあげ、主人公の女性が、今を生きる自分との葛藤をドラマ調に描いている。人にフォーカスをした映像を得意とするナカジマセイトが、ディレクターを担当しており、スペシャルコラボメンバーによる、ここでしか見ることができない映像になっている。
▼「Sla/shers 新時代の生き方ドキュメンタリー」
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆