1月11日(火)にスタートする火曜ドラマ「ファイトソング」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系※初回は夜10:00-11:12)のマスコミ向け完成披露試写会&制作発表会見が都内にて行われ、清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)が出席。自身の“ファイトソング”や会見直前に行われていたというTikTok撮影の裏話、菊池が間宮に約13年間隠していたことなどについて語った。
民放ドラマ初主演を務める清原が演じるのは、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていく主人公・木皿花枝。本作は花枝の成長物語を描きつつ、間宮演じる芦田春樹、菊池演じる夏川慎吾を含めた不器用な3人による、じれったくもどこか笑えるヒューマンラブコメディーとなっている。
清原&間宮の“元気になる曲”に、菊池「やっぱり俺も…」
会見では、SNSで募集した質問に3人が答えるコーナーが。ドラマのタイトルにちなんで“聞くと元気になる曲”を問われると、菊池は「『マツケンサンバII』ですかね」と即答。「ふざけているわけじゃなくて、この間ふとラジオから流れてきたときに“頑張ろう”って思えたんですよね」と意外な選曲の理由を明かした。
間宮は「ここ3、4カ月くらい劇中で自分が歌う曲をずっと聞いてたので、耳に残っています。(今作のテーマソングである)Perfumeさんの『Flow』を聞いたのが今日だったので、それまでは自分が歌う曲をテーマソングだと思って聞いていました」とコメント。
清原は「私はPerfumeさんがものすごく好きで…。このお仕事を始めるきっかけもPerfumeさんだったくらいなんですけど、王道ですが『ポリリズム』がすごく好きなんです。東京に来るまでの道でずっと『ポリリズム』を聞いて“頑張ろう”って思っていたなぁという思い出があります」と答え、“Perfume愛”を見せた。
すると、菊池が「じゃあ、俺もやっぱり『チョコレイト・ディスコ』にしてもいいですか?1人だけ『マツケンサンバ』になっちゃったんで(笑)」とカットインし、会場の笑いを誘った。