<ファイトソング>清原果耶×間宮祥太朗×菊池風磨が織りなすヒューマンラブコメがスタート!“人生最初で最後の恋”が動き出す
不器用な3人が恋の三角関係に!第1話あらすじ
第1話は――
空手の日本代表を目指していたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。全てを失い人生どん底…。無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングでバイトとして働くことになる。
そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問することになる。芦田は事務所から、残り2カ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。
今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たす。
さらに、チャラいが長年花枝をいちずに思っている慎吾は、花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していくが、花枝は誰にも言えない秘密を抱えており「これが人生最後の恋」と決めている。
――という物語が描かれる。
1話からキャラクターの魅力たっぷりな予告動画
公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、“運命の恋が降ってきた!?”というテロップとともに、花枝が芦田に対して「一発屋!」と言い放ち、芦田が苦笑いしながら「世界で一番嫌いな言葉だ…」とつぶやくシーンが。
また、“チャラいけどいちずな幼なじみ”という文字とともに、慎吾の「花枝が社長夫人になってくれるまで」や「結婚しよう」などの声。元気のない様子の花枝を元気づけようとする慎吾の姿が映し出される。
動画の終盤では、“訳あって人生最初で最後の恋なのに”というテロップや、「今もしんどいこととかあるの?」と優しく尋ねる芦田の姿や、「これちょっと違うんで!恋の始まりには、あまりにもあれなんで!」と言いながら後ずさりする花枝が映る。
予告動画を見たファンからは、「気になるシーンが多すぎる…」「間宮さんのピアノを弾く姿やばい」「1話から『結婚しよう』って言ってます!?」「風磨くんの笑顔の破壊力ハンパない…」「果耶ちゃんの落ち着いた声が魅力的すぎる」などといった声が上がっている。
「ファイトソング」は、1月11日(火)夜10時スタート。