石井杏奈、“アンビリバボー”な体験を告白「妹に予知能力のようなものがあったのではないかと思った」<奇跡体験!アンビリバボー>
石井杏奈コメント
――収録を終えていかがですか。
“家族”がテーマとなっていて、かわいい子どもたちとお母さん、お父さんの楽しい映像や、感動するお話、そして目を背けたくなるようなお話まであり、笑って泣いて、驚いたりと本当にさまざまな気持ちになり、心地よい疲れが残っています(笑)。
お母さんが下半身まひになってしまった家族のお話は、私も家族が大好きで、家族みんなで旅行に行ったりもしていたので、自分と重なる部分もありましたし、その中で娘さんの前向きな思考が、かっこいいな、すてきだなとパワーをもらったと同時に泣いてしまいました。
――ご自身が体験した“アンビリバボー”な出来事はありますか?
母から聞いた話なのですが、私の妹が2歳くらいの時に、父が仕事から帰ってくる時間が不規則で、いつも帰ってくるときは連絡が来るのですが、その日は急に妹が「パパー!」と言いながら玄関に走って行ったらしく、母が「まだパパから連絡が来ていないから帰って来ないよ?」と言っていたら、その数秒後にガチャッと扉が開いて父が帰ってきたというアンビリバボーなことが2回くらいあったそうです。それを聞いた私は、当時の妹に予知能力のようなものがあったのではないかと思って、驚きました(笑)。
――最後に、視聴者の方々へメッセージをお願いします。
さまざまなVTRを見させていただき、とてもパワーをもらいましたし、明日からがんばる活力になりました。「私が今がんばっているのは、家族のためなんだ」という答えにつながったので、視聴者の皆さんもこの番組を見て「2022年もがんばろう!」と思えるパワーをきっともらえると思います!