小松準弥(須王環役)コメント
――今作への意気込みを教えてください。
多くの方に愛されてきた「桜蘭高校ホスト部」の世界を「歌劇」「舞台」で表現させていただけること、とても光栄に思います。この舞台を通してさらに「桜蘭高校ホスト部」の輪が広がっていきますように、と願いを込めて、全身全霊で臨みたいと思います。
――演じるキャラクターの見どころ、こだわりは?
環にとってホスト部がどれだけ大切でかけがえのない存在なのか、ぜひ注目して見ていただけたらと思います。
また、きっといろいろな表情の環を見ていただけると思いますので、そちらもお楽しみに!
――今作で「ここを見て欲しい!」という楽曲、ダンスは?
メインテーマ曲です。この曲には、歌劇「桜蘭高校ホスト部」の全てが詰まっていると言っても過言ではないと思えるほど、カンパニーの想いや熱量、エネルギーが詰まっているパワフルな楽曲に仕上がってると思います。一緒に楽しみましょうね!
――今作における「ホスト部」メンバーの魅力を漢字一文字で表すと?
「結」 。個性的なメンバーで一見バラバラに見えるかもしれませんが、僕らが結束して一つになったときのエネルギーは誰にも負けないと思います。僕らの“結び”をお楽しみに。
――最後に、お客さまへの「おもてなしの一言」をお願いします。
今日という日がみんなにとって、僕たちにとって、特別なひと時になりますように。
いえ、必ず特別な日にしてみせます!
【公演期間】
・東京公演(天王洲 銀河劇場):2022年1月15日(土)~23日(日)
・大阪公演(メルパルクホール大阪):2022年1月29日(土)~30日(日)
【出演】小松準弥(須王環役)、里中将道(鳳鏡夜役)、二葉勇(常陸院光役)、二葉要(常陸院馨役)、小西詠斗(埴之塚光邦役)、加藤将(銛之塚崇役)/山内優花(藤岡ハルヒ役)/大海将一郎(猫澤梅人役)、斉藤瑞季(宝積寺れんげ役)、柏木佑介(九瀬猛役)/良知真次(藤岡涼二・蘭花役)ほか
【原作】葉鳥ビスコ(白泉社『花とゆめCOMICS』)
【演出】菜月チョビ
【脚本】赤澤ムック
(C)葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会
バップ