“何か持ってる”菅田将暉はイケメンの無駄遣い!?
撮影を振り返り、菅田は「共演者の皆さんと楽しく撮影することができました。これを使って、仲間内であいつは『#ギャル男』、あいつは『#意識エベレスト級』と、みんな平等にいじることができるので、これははやると思います。
ただ飲んで楽しいだけでなく、買いに行くのも楽しくなるし、100種類ほどある中から、『これ、あいつっぽいな』という話題にもなると思うので、それを実際にやりたくなるようなTVCMにもなっていると思います」と見どころをアピール。
CMで「#イケメンの無駄遣い」と言われていることについては「『イケメン』ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、『無駄遣い』という言葉は大好き。演技の上手な先輩の俳優さんにうそをつかれると、そのうそを信じちゃって『それ演技力の無駄遣いですよ』と、よく言っていました」と、シンパシーを感じている(?)様子だ。
そんな菅田がよく無駄遣いしていることは「洋服ですかね、僕は無駄だとは思ってないですけど。たまに服が床に積もって、服の山の高さがベッドより高かったりすると、これは無駄なのかなって、ふと思うことはあります。
でも買った服はちゃんと着ています。それで 1、2 年くらいのスパンで、“菅田バザー”を開いて後輩や友達、弟に服をあげています」とのこと。
実際に自分にキャラボトルを渡すとしたら「僕、超インドアなので、あえて『#パーリーピーポー』をつけたいですね。あとは『#雑学王』も憧れるし、全然割れてないのに『#キレッキレ腹筋自慢』もしたいです。
『#何か持ってる』もうれしいですね、年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』って言われたいです。実際にボトルを持って自撮りするとテンション上がりますよね」と笑みを浮かべた。
4月18日(火)から全国放映開始