“赤ちゃん取り違え”人生交錯ラブコメディー「カッコウの許嫁」が4月より放送!OPテーマはいきものがかり・吉岡聖恵
2020年4月のスタート以来、話題作を次々と放送しアニメファンから熱い注目を集めてきた、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation」(読み:ヌマニメーション)。その2022年4月クール作品が、吉河美希氏の同名コミックを初アニメ化する「カッコウの許嫁」(毎週土曜深夜1:30-2:00)に決定。メインビジュアル&メインPV第1弾が公開となった。また、オープニングテーマはいきものがかり・吉岡聖恵が歌う「凸凹」に決まり、追加キャストが発表された。
ドタバタな四角関係ラブコメがスタート!
「カッコウの許嫁」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などのコミックを次々と放つ人気漫画家・吉河氏による“赤ちゃん取り違え”からはじまる人生交錯ラブコメディー。
主人公は、赤ちゃんの頃に取り違えられた、名門私立高校2年の海野凪。ある日偶然、これから許嫁(いいなずけ)に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと出会い、彼氏のフリをしてくれと強引に頼まれることに。ところが、なんとこの凪とエリカこそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった――。
そこに凪が恋するクラスメート・瀬川ひろ、凪の血のつながらない妹・幸も加わり、ちぐはぐでドタバタな四角関係が加速していく。
メインビジュアル&メインPV第1弾を公開
今回公開されたメインビジュアルは、エリカ、ひろ、幸という3人のヒロインと主人公である凪が、タイトルの“カッコウ”にちなんで“巣”の上で一堂に会した1枚。4人がこれからどんな恋愛模様を繰り広げていくのか、楽しみになるキュートなビジュアルに仕上がっている。
また、メインPV第1弾も公開。吉岡によるオープニングテーマ「凸凹」に乗せて、ヒロインたちの個性が魅力的に描かれている。