桃月なしこ、演技にMC…多方面で活躍「趣味を全力で楽しみつつ、お仕事につなげたい」
桃月なしこ、黒木ひかり、アンジェラ芽衣ら人気タレントが多数所属する「ゼロイチファミリア」では、恒例の非売品カレンダーを制作。カレンダーに出演している13人のうち、桃月、黒木、アンジェラ、林ゆめ、青山ひかる、十味、真島なおみ、新谷姫加、花咲れあ、霜月めあ、水湊みおが1月12日にザテレビジョン編集部を訪れ、新年に向けて意気込みを語った。
2021年の桃月は、前年から出演していた「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~2021年、テレビ朝日系)で敵幹部・ヨドンナ役が話題に。さらに、ゼロイチファミリア初の番組「ゼロイチファミリアは褒められたい」(毎月第4金曜夜1:59-2:30、MBS)でMCを務めている他、「サカイ引越センター」のCM出演など、テレビで活躍。多数の雑誌の表紙を飾るなど、大活躍の1年となった。
2022年は、人気漫画が原作の舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2月2日[水]~2月6日[日]、東京・あうるすぽっと)に安城鳴子(あなる)役での出演を控える桃月。
「直近の目標としては『あの花』の舞台があるので、稽古も始まりますし、とりあえず無事に千秋楽を迎えることを目標に、けがなく病気なく、頑張っていきたいなって思っています」と、注目される舞台出演への思いを明かす。
さらに、「あとは引き続き演技のお仕事だったり、ゼロイチファミリアで持たせていただいた番組『ゼロイチファミリアを褒められたい』でMCという立場も与えていただいたので、MCとしても成長できていけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。
また、「昨年から現在までに告知されているもの、まだ告知されていないものを含めて、まだまだ皆さんに良いことをお伝えできる機会が多いと思うので、これからの告知も楽しみにしていただければ」と、今年もさまざまな場所で活躍することを示唆。
「昨年は趣味が仕事につながることが多くて、ポケモンの関係のゲームだったり、カードゲーム、あとアプリゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』のお仕事をいただいたりなどがあったので、今年も趣味を全力で楽しみつつ、お仕事につなげていけるように頑張っていきたいなと思っています」と今年の目標を語った。