指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)のメンバーであり、アニメ好きの野口衣織が「神セリフ」からアニメの魅力をひもといていく連載企画。第4回では、生粋のホラー好きである野口が、2021年10月期に放送されていたホラーコメディアニメ「見える子ちゃん」(TOKYO MXほか)について語る!※この記事には、作品のネタバレが含まれています
「見える子ちゃん」ってどんな作品?
ある日突然、普通の人には見えない異形な“ヤバい”やつらの姿が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこ(CV:雨宮天)。みこは鋼の精神とスルースキルを駆使して、ヤバいやつらとの遭遇を全てシカトで凌いでいく――。
ホラー系は、映画館に見に行くほど好きです!
私は元々ホラー系が得意ジャンルなので、映画の「死霊館」や「クワイエット・プレイス」、ゲームだと「バイオハザード」とかが好きなんです。ホラー映画は映画館にも見に行きますし、1人でも余裕で見れちゃいます。
「見える子ちゃん」も原作の漫画がすごく好きで読んでいたんですけど、ホラー作品って漫画か実写のどちらかで見たい派だったんですよ。というのも、白黒の方がより怖いイメージがあるので、アニメになると怖さが半減しちゃうんじゃないかな?と思っていて。でも「見える子ちゃん」のアニメを見てみたら、超怖かった…!化け物の雰囲気や声、出てくるタイミングとかが本当にすごくて、夜に見るとゾクゾクしちゃいます。
KADOKAWA アニメーション