横浜流星“瀬能”の表情の変化に「引き込まれた」の声続々!ダイバーとしての成長にも注目<DCU>
俳優の横浜流星が出演する日曜劇場「DCU」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※第2話は15分拡大)の第2話が1月23日(日)に放送される。横浜演じるDCU隊員ダイバー・瀬能陽生(せのう・はるき)の表情の変化が、早くも視聴者の注目を集めている。
同ドラマは、隊長の新名正義(阿部寛)を中心に、海上保安庁に新設された「DCU(Deep Crime Unit)」の個性豊かなメンバーたちが水にまつわるさまざまな難事件に立ち向かい、「水中」にある謎を解明していく“ウォーターミステリー”。「DCU」の個性豊かなメンバーたちの人間ドラマも描かれていく。
TBSがハリウッドでも活躍するケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作し、壮大なスケールで作り出すオリジナル作品だ。
横浜にとっては今作が、日曜劇場初出演。演じる瀬能は、ダイバーとしての能力が組織の中でも群を抜く存在。それが強い自信となってチームを引っ張る原動力になることもあれば、一人で突っ走って行き過ぎた行動を引き起こし、逆にチームに迷惑をかけてしまうことも…。
16日に放送された第1話では、発足したばかりのDCUの一員として誇らしそうな表情から、ラストで突如見せた、牙を剝くような荒々しい表情まで、感情の起伏を繊細に表現。新名に「俺はあんたを許さない」と強い言葉を口にするシーンでは、視聴者からも「瀬能の表情がガラッと変わって引き込まれた」の声が続出した。
第2話では、新名とのわだかまりが解けないまま次の事件に立ち向かう。予告動画では「ダイバーが溺れた!?」という刺激的なテロップが踊り、新名が「しばらくお前を潜水業務から外す!」と怒鳴る場面や、瀬能が「気づいてたんすか…」と何やら本音をのぞかせる場面、そして気持ちに変化があったらしい瀬能が表情を引き締め「別の証拠探せばいいんすよね?」と問いただすシーンなどが公開されている。
ドラマと連動したParaviオリジナルストーリーも多数配信。
今なら初回2週間無料でお試し!