<逃亡医F>「THE W」5代目王者・オダウエダ、第3話に出演決定『自分たち2人だけでやる劇場とは大違い』
成田凌が主演を務める土曜ドラマ「逃亡医F」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第3話に「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」(2021年、日本テレビ系)で優勝し、5代目王者となったオダウエダが出演することが分かった。
同ドラマは、恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、地位も名前も捨てて逃亡を続ける天才外科医・藤木圭介(成田)が、逃亡生活の中で遭遇する「自分にしか助けられない患者」に手を差し伸べていくサバイバル・ドクター・エンタ―テインメント。オダウエダの2人は、主人公である藤木と美香子(森七菜)が身を寄せる喫茶店・すずらんを訪れる客を演じる。
初のドラマ撮影に挑んだオダウエダ「緊張しました…」
ドラマの現場は初めてという小田結希と植田紫帆は、スタジオ入りから終始緊張の面持ちだったが、いざカメラが回ると、打って変わって初めてとは思えない自然な演技を見せ、「逃亡医F」の世界に溶け込んでいた。撮影後は「緊張しました…」と声をそろえて笑顔をこぼした2人。
植田は「ワンカットの撮影のためにカメラが何台もあって…。すごくたくさんのスタッフさんがいて、すごく緻密なものを作られているんだなと驚きました。自分たち2人だけでやる劇場とは大違いで、新鮮でした」とコメント。
小田は「今日のために役作りも頑張ってきたんですが、セリフも一行ずつだったので…」と笑いを誘いつつ、「私たちの出演シーンもぜひ楽しみに見ていただけるとうれしいです」とコメント。撮影を終えての胸のうちを明かした。