鈴木愛理が3rdアルバムをリリース「音楽が好きなんだなっていう感情が表れているアルバムになっていると思います」
「自分の思ったままにステージに立てるようになった」
――そういったご自身の変化もアルバムに詰め込まれているんですね。
この2年間でいろいろな方との出会いがあったり、日本武道館公演もありました。その2年間の中でレコーディングがちょこちょこ入ってきて、無意識下で自分自身が変わっていったというか。心の変化が一番大きい2年間で、その2年間の私を音楽でアルバムに残せてよかったなという感じです。
ソロデビューをして最初の頃は、楽曲の力を借りて自分のいろんな引き出しを出したいという意味で自分のことを“カメレオン”って言ってたんですけど、今はそういうふうに気張らず、その日の気分に合わせて自分の色を出していける、自分の思ったままにステージに立てるようになったっていうところを大きく感じています。
「意識的にちゃんと感謝の気持ちを音楽と言葉で表していきたい」
――今年6月30日(木)には芸能生活20周年を迎えられますね。最後に皆さまへのメッセージもお願いいたします。
あっという間でしたね。本当に長い歴史を歩んできたなぁと節目を感じるとともに、自分の中でも今までの年とは若干違う気持ちもありながら新しい年を迎えたので、今まで通りの自分として活動しつつ、意識的にちゃんと感謝の気持ちを音楽と言葉で表していきたいなって思ってます。
ぜひ20周年イヤーを一緒に盛り上げていけたらうれしいです。よろしくお願いします。