OnePixcelが、2ndシングル「Time」のリリース前日となる4月18日、東京・dues新宿で発売記念イベントを開催。傳彩夏、鹿沼亜美、田辺奈菜美の3人が、「Time」の収録曲「Time」「sora」など、全6曲を歌い上げた。
「Time」はすでにライブでも歌われており、ファンの間でも音源化を望む声も多く寄せられていた楽曲。メンバーが初めて考案したコリオグラフィー(振付)にも挑戦しており、この日も大歓声を受けながら時計の針をイメージした動きが印象的な“Timeダンス”を見せた。
カップリング曲の「sora」はMV先行公開後から注目を集めており、現実感のある歌詞が印象的で、OnePixcelの持つ幅広い音楽性を感じさせる。異空間を連想させる歌詞が特徴的な「Time」と対照的に、「sora」は現実感が漂う歌詞。それぞれをリンクさせるように、曲の出だしの振付が共通となっており、一見無関係に見える2つの要素をつなぎ合わせることで、時空を超えたスピードで進化を続ける3人をイメージしている。
この日のイベントには会場のキャパシティーを大きく超えるファンが駆け付け、会場に入ることができないファンが出るほどの大盛況となった。
なお、OnePixcelは6月18日(日)に東京・代官山UNIT、8月20日(日)に東京・渋谷WWWでワンマンライブを行う。