福岡拠点の女性アイドルグループ・九州女子翼、新メンバーの加入を発表!
九州女子翼・新メンバー加入をサプライズ発表
福岡を拠点に実玖、山本愛理、詩絵里、鈴川瑠菜の4人で活動するアイドルグループ・九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)が、2月5日(土)の福岡での定期公演で、待望の5人目の加入決定をサプライズ発表した。
九州女子翼は、攻撃的なダンスパフォーマンスとエモーショナルで洗練されたサウンドとオール生歌のボーカルワークを持ち味に、TIFを始めとする大型アイドルフェスに名を連ね、タイや台湾など海外にも活動を展開しているグループ。
2021年12月12日(日)、マリンメッセ福岡で行われたちかっぱ祭2021では、AKB48 Team8ほか日本を代表するアイドルグループが登場する中で、迫力あるステージパフォーマンスを見せつけ、観客の注目を集めた。
更に、2022年2月18日より東京都内で劇場公開される、SNSで40万いいねを記録し話題なった作家はなさく氏の「私、アイドル辞めます」実写版映画の主演をメンバーの実玖が務め、話題を呼んでいる。
新メンバーのお披露目は3月19日に博多にて
現在加入決定だけが発表され、詳細はベールに包まれている5人目の翼(新メンバー)は、3月19日(土)に地元・博多某所でのお披露目となる。
これまでも感動あるライブステージを展開し、様々な感動を届けてきた九州女子翼が、2022年さらに変化を遂げ強く飛び立つことを期待される。
九州女子翼プロデューサー・吉田格コメント
九州女子翼は5人組であることにこだわりと自信をもっています。
それはライブパフォーマンスを第一主義に捉える九州女子翼としてオール生歌でのボーカルワーク、ダンスフォーメーション、そしてメンバー個性を最大限引き立たせることができる形態であると考えるからこそです。
昨年4月にオリジナルメンバーの新谷香苗が卒業し、これまで一般公募や水面下での発掘など精力的に行って参りましたがなかなかご縁に巡り会えませんでした。
しかし今回見た瞬間に「間違いなくこの子だ」という確信を持たせてくれる求め続けた人に出会うことできました。
1人加入するということはゼロからのグループ作りとなります。
現メンバーと新メンバーで新しい九州女子翼を描き、これからどんな景色を見せてくれるか楽しみでなりません。