2月7日(月)の「CDTVライブ!ライブ!」(夜7:00-10:00、TBS系)は、“バレンタイン直前 ラブソングスペシャル”と題し、3時間スペシャルでオンエア。家入レオ、Aimer、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、Da-iCE 、布袋寅泰、milet、JO1(與那城奨、河野純喜)、INI(藤牧京介、尾崎匠海)が一夜限りのスペシャルライブを披露する。
同番組の名物企画「名曲ライブ!ライブ!」では、Da-iCEがGLAYの「HOWEVER」、家入がスピッツの「チェリー」、JO1の與那城と河野が久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」、INIの藤牧と尾崎がDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」を、それぞれカバーする。
今回、WEBザテレビジョンでは、生放送出演直前のJO1・與那城と河野にインタビューを行い、生放送への意気込みを語ってもらった。
――本番直前の現在の心境はいかがですか?
河野:今回も二人で歌唱する機会をいただき大変光栄に思います。絶景をバックに歌わせていただくんですが、先ほどリハーサルをしまして、とても寒かったです…!この寒さを暖めるくらい熱いラブソングを歌いたいなと思います。
――今回カバーされる「LA・LA・LA LOVE SONG」で、個人的にグッとくる部分はありますか?
與那城:僕はサビですね。「甘いくちづけをしようよ ひと言もいらないさ とびきりの今を」というドストレートな歌詞を、メロディーに乗せてここまで格好良く歌えるのは凄いと思います。
河野:僕は「心に降る雨に 傘をくれた君と」というところにグッときます。あと、「『まっぴら!』と横向いて本音はウラハラ」という部分は、相手の感じが描かれていて、そんな恋に憧れるなと思いますね。
――歌割りはどのように決めたのでしょうか
與那城:僕と純喜で歌詞を見たり、歌いながら「ここを歌おうか」って決めていきました。最初は今日披露する割り振りと逆だったんですよ。でも歌って聴いていくうちに、やっぱり逆の方が良いんじゃないかって話し合いながら決めました。
――今回に向けてご自宅で練習されたりも…?
河野:奨くんのお部屋でしました。僕の部屋にも来ました。
――共同生活をされているJO1のメンバーもお2人の練習を聴きに来られることもありますか?
河野:豆ちゃん(豆原一成)が来て、聴いてもらいました。
與那城:二人で歌って、雰囲気がどんな感じか聴いてもらいましたね。
河野:豆ちゃんが『2人が「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌うと大人のカップルだね、大人の歌になるね』って言ってくれてうれしかったです。
――今日の放送では、“好きな人に歌ってもらいたいラブソングランキングを発表しますが、お2人がこの曲を歌ってもらったらキュンとするだろうなと思う楽曲を教えてください
與那城:中島みゆきさんの「時代」とか歌ってもらったら格好良いですよね。「なんか悩んでるのかな…」って。
河野:それグッと来てないじゃないですか(笑)。僕は中島みゆきさんの「糸」とか。
――お返しにこの曲を歌ってキュンとさせたいなと思う曲は?
河野:僕はSMAPさんの「らいおんハート」です!
與那城:僕は「時代」を歌ってもらったら、中島みゆきさんの「ファイト!」を全力で歌います!
――最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします!
與那城:後ろに素晴らしい景色が広がっているので、絶景と合わさった二人のメロディーで、JO1では見られない雰囲気を楽しんでいただければと思います!
河野:甘い空間を作れたら良いなと思います。一番盛り上げることができればと思います!