2021年10月期・2022年1月期と連続放送中の西島秀俊主演ドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第15話が2月6日に放送された。光莉(原菜乃華)の失踪の発端が明らかになり、その彼氏・橘一星(佐野勇斗)の胸キュン彼氏ぶりも明らかに。視聴者からも「最高の彼氏!!」の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)
明かされた光莉失踪の真相…!
光莉失踪の発端は本木陽香(生駒里奈)による誘拐ではなく、光莉自身が一星と計画した家出だった。
真帆(宮沢りえ)の不倫を知った光莉は、耐えきれず一星に相談。一星はプチ家出を提案した。計画を立てて気晴らしするだけのはずが、事件前夜に真帆が不倫相手と思われる人物と電話している姿を光莉が見てしまい、それがきっかけとなって計画が実行されてしまったのだった。
初めは小さな反抗のつもりだった光莉だが、同日に真帆と篤斗(小林優仁)も行方不明となり、大事件になっていることをニュースで知り、パニックに。このまま帰ったらどうなるかと動揺する光莉に、過去の自分を重ねた一星は、光莉を帰すことができず――というのが真相だった。
しかし、一星のストーカ―だという陽香に光莉が拉致され、状況は一変。陽香の凶行を予感していたのか、一星はプロキシマの社員に「俺に何かあったら」と母親のことを頼んでいた、という事実も明らかになった。
光莉が語った一星の“理想の彼氏”ぶり
複雑に絡み合った事件の謎が少しずつ解けていく展開。今回明らかになった光莉失踪の真相を受け、視聴者からは一星の優しい彼氏ぶりにキュンとする声が続出!