世界に通用する格闘家の卵たちを発掘するプロジェクト「FIGHTER BATTLE AUDITION II」に密着した新番組「格闘DREAMERS SEASON:2」が、ABEMAにて2月12日(土)夜10:00より全10話にて放送されることが決定した。
「格闘DREAMERS」シリーズは、“LDHが世界に通用する格闘家を発掘する”格闘オーディションを番組化したもので、舞台となるのは、LDH martial arts主催の「FIGHTER BATTLE AUDITION II」となる。「世界チャンピオンになる」との大志を抱き、プロの格闘家を夢見る、まだなにものでもない若者たちにスポットを当て、彼らがプロ格闘家として、LDHとの契約を勝ち取るまでを完全密着する。
密着スタート
2021年に放送された前シーズン「格闘DREAMERS」の最終審査結果発表にて、本プロジェクトの発起人である、LDHのEXILE HIROが「結果がすべての格闘技の世界ですが、勝ち負けだけではなく、そこに挑戦するみなさんの勇気を報えるような場所を用意したい」と、「FIGHTER BATTLE AUDITION II」を行うことを発表し、同時に「格闘DREAMERS SEASON:2」の密着もスタートした。高谷裕之が総監督を務め、UFC世界ランク最高2位の岡見勇信ヘッドコーチとともに、格闘家の卵たちを厳しい目線でチェックしていく。
前シーズン、約200通の応募のなかから、中村倫也選手と宇佐美正パトリック選手の2名のみがLDH martial arts所属を獲得、2名とも2021年にプロデビューし、いずれもKO勝利ののち、無傷の連勝を続けている。