菊池風磨“慎吾”、不安げな清原果耶“花枝”をバックハグ「何があっても守り続けるって決めてんの」<ファイトソング>
動き出したそれぞれの恋!第6話あらすじ
第6話では――
キャンプ告白事件から数日後、秘めてきた思いに気付いてしまった花枝(清原果耶)、芦田(間宮祥太朗)、そして慎吾(菊池風磨)は、それぞれの本当の気持ちに向き合い動き出していた。
花枝への気持ちが「恋」だと自覚し、音楽の制作にも力が入る芦田、今までもこれからもずっと花枝を守り続けると改めて心に誓う慎吾。一方、花枝は近づいてくる手術という現実に向き合おうとする。
3人の想いが交錯する中、訳あって花枝と芦田は遊園地に来ていた。芦田は花枝とのデートを満喫するが、花枝が「思い出づくり」の理由を決して明かしてくれないことが気になり始めていた。
しかしその裏で、慎吾がキャバクラ通いをしていることが発覚。そんな慎吾に凛(藤原さくら)はあきれ返るが、花枝はどこか慎吾の様子がおかしいことがひっかかっていた。そんな中、慎吾が突然倒れてしまう。
――という物語が描かれる。
“いい奴”慎吾が本気モードに!ファンからは応援の声続々
公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、“ずっと近くにいたからわかること”というテロップとともに、花枝をバックハグする慎吾が「なんか一人で抱えてることあるんじゃねえのか?」「何があっても守り続けるって決めてんの」と優しく声を掛ける様子が。
また、“最初で最後!?の遊園地デート”の文字のもと、花枝と芦田の初々しいデートシーンが映る。花枝が「遊園地は最初で最後ですので、悔いのないように!」とキッパリ言い放つも、芦田はニヤニヤしており楽しんでいるようだ。
終盤では、花枝が慎吾に「なんでそんなにさ、私のこと…」と言うと、いつもの“おちゃらけモード”は封印し、真剣な表情の慎吾が「花枝だからだよ」と告げる姿が。
予告動画を見たファンからは、「慎吾の思いが花枝に届くといいな…」「キャバクラ通い気になる…」「バックハグ直視できません」「芦田の明るい表情が増えてうれしい」「情報量が多すぎな予告!」などといった声が上がっている。
「ファイトソング」第6話は、2月15日(火)夜10時から放送。