政治家の息子が海上で行方不明に…阿部寛“新名”らは極秘捜査へ<DCU>
阿部寛が主演を務める日曜劇場「DCU」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の第5話が2月20日(日)に放送される。
同ドラマは、海上保安庁に新設された「DCU(Deep Crime Unit)」の個性豊かなメンバーたちの人間ドラマを中心に描きながら、さまざまな水中事件や救助、外部からの侵入対策など難事件に立ち向かい、「水中」にある謎や事件を解明していく“ウォーターミステリー”。(以下、第4話のネタバレが含まれます)
中村アン“隆子”が撮っていた写真に衝撃が走る…
2月13日に放送された第4話のラストシーンでは、殉職した隆子(中村アン)のスマホのデータを瑠璃(趣里)解読し、隆子が殉職する直前に撮った写真が明らかに。写真には、死んだはずの隆子の兄・成合(吉川晃司)の姿が。年を重ねた成合の姿に、新名が「生きていたのか…」と驚がくするという展開が描かれた。
予告映像には両手首を拘束された阿部寛“新名”の姿が…
公式ホームページなどで見ることができる第5話の予告動画は、成合(吉川晃司)とみられる男性の後ろ姿を見て激しく動揺する新名(阿部)の表情が印象的だ。さらに、新名が両手首を拘束され横たわる姿や、「やめろ!殺さないでくれ!」と叫ぶ瀬能の姿などが映し出され、緊迫感あふれる内容になっている。
予告動画を見た視聴者からは「成合を見た新名がすごく動揺してる…心配…」「隊長と瀬能君、絶体絶命のピンチの予感!」「面白くなりそう!予告だけでもわくわくする」「実は隆子さんも生きていた…という展開を希望!」などといった声が集まっている。