赤楚衛二、町田啓太共演の映画「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」(4月8日[金]公開)の予告編映像が解禁。さらに、主題歌と挿入歌も初公開された。
同作は、2020年にテレビ東京系で放送された“チェリまほ”こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の映画版。童貞のまま30歳となったことで“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚)と、彼に好意を抱く会社の同期・黒沢(町田)によるラブコメディーだ。映画版では、晴れて恋人同士となった安達と黒沢のその後が描かれる。
初公開の主題歌・挿入歌を使った予告編映像が到着
今回解禁された予告編映像では「おとぎ話はいつだって魔法がとけてハッピーエンドだ。でも...」と、赤楚演じる主人公・安達のモノローグから幕を開ける。
“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達はまだ魔法使いのままで、町田演じる、一途な片思いを実らせ安達と恋人同士となった同期の黒沢は、会社のエレベーター内で安達の手に触れ“心の声”でデートに誘うなど、本人以上にこの魔法を使いこなす。
さらには、キャンプデート中に思いがけず黒沢の“心の声”を聞いてしまい、少しとまどいながらも幸せそうに微笑む安達の表情や黒沢の手料理を美味しそうに頬張る安達、安達だけに向けられる黒沢の最高の笑顔や安達特製オムライスを食べてしまう事がもったいなくて食べられず苦悩する黒沢など、ファンからも人気の高いコミカルで胸キュン必至のシーンが多数散りばめられている。
また、この予告編映像では、ドラマ版でもオープニングテーマとエンディングテーマを担当した2組のアーティストが、映画のために書き下ろした新曲も楽しむことができる。
Omoinotakeによる映画版主題歌「心音」は、エモーショナルで透明感があり、純粋に互いを思い合う安達と黒沢に優しく寄り添う。また、DEEP SQUADによる映画版挿入歌「GimmeGimme」は、ピュアでポップな曲調が、安達と黒沢の幸せな日々を思い起こさせる楽曲となっている。
数量限定特典付きムビチケカードも発売
さらに、数量限定で、特典付きムビチケカードの発売が決定。劇場窓口、メイジャー通販サイト、ムビチケオンラインサイトの3種の購入窓口があり、オリジナルビジュアルを使用したクリアファイルなど、それぞれ別の特典が付く。