<真犯人フラグ>核心を話さない佐野勇斗“一星”の真意は?視聴者の考察深まる
俳優の佐野勇斗が出演するドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第19話が3月6日(日)に放送される。前回、突如「すべて自分がやった」と罪を告白し逮捕された橘一星(佐野)だが、第19話ではのらりくらりと取り調べをかわし始める。不自然な行動を見せる一星に、視聴者の考察も加速している。
“王子様”から衝撃のひょう変
2021年10月期・2022年1月期と2クール連続放送中の「真犯人フラグ」。ごく普通の真面目なサラリーマン・凌介(西島秀俊)が、日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になりながらも、家族失踪の真実を追うミステリー。企画・原案の秋元康をはじめ、2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の制作スタッフが再集結した。
高校時代、いじめで悩んでいた陽香(生駒里奈)を救うため、陽香と付き合っていたという一星。第17話でそのエピソードが明かされると視聴者からも「一星、マジで王子様!」の声が上がったが、第18話では一転、凌介に「全部君がやったの?」と詰め寄られて「大正解!」「はい、僕が命令しました。演出、凝ってたでしょ?」と悪びれず罪を打ち明けた。
“王子様”とまで言われた第17回からの一星のひょう変ぶりに、視聴者にも衝撃が走った。「一星ビックリするくらいクズだった」「嘘でしょ?急に本性出してきてビビった」の声が上がり、ドラマ自体も「#真犯人フラグ」がTwitterでトレンドトップ3圏内に浮上するなど大きな注目を集めた。