間宮祥太朗が主演を務める4月13日(水)スタートのドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※初回15分拡大)に、主人公・難破剛の兄で、高校在学中に関東を完全制覇した最強ヤンキー・難破猛役として、満島真之介が出演することが分かった。
同作は、小沢としおの人気漫画「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)が原作。筋金入りのヤンキー一家・難破(なんば)家の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビュー物語。
満島真之介演じる難破猛とは?
満島が演じる猛は、千葉では誰もが知るヤンキー一家の長男で剛の兄。高校在学中に関東を完全制覇し、地元のヤンキーたちから「カリスマ」とあがめられる最強の男だ。屈強な敵ですら“瞬殺”してしまうほどの腕前で、けんかは無敗の剛ですら、全く歯が立たない唯一の相手。
しかし、高校卒業後は定職につかず主な収入源はパチンコ、ということで家族から「ニート」といじられている。最強かつ豪快な男ながら義理人情にも厚く、曲がったことは大嫌い。時におちゃめなキャラクターが見え隠れする、愛すべきキャラクターだ。