スキマスイッチがカメオ出演!大橋卓弥「現場に遊びに行かせてもらったって感じ」<鉄オタ道子、2万キロ>
玉城ティナ主演ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)にスキマスイッチがカメオ出演したことが分かった。同作は、山奥やトンネルに挟まれた断崖絶壁、利用者がいるとは思えない場所に存在するローカル駅を舞台に、各地で出会う人や景色、グルメを堪能しながら自分を捜す旅情ドラマ。主人公・道子を玉城、道子の旅を彩る共演者に栗原類、六角精児が出演している。スキマスイッチが、どのような役でどのシーンに登場するかは放送で明かされる。
スキマスイッチコメント
大橋卓弥:ドラマの世界観通り撮影現場もすごく自由な感じで、僕らの出演シーンも直前に監督から「じゃあこの辺りで記念撮影しててください」とか、「それじゃ、ここを通りがかる道子に”写真撮ってもらえますか?”ってお願いしてみましょうか!」といった感じで、ドラマに出させてもらったというよりは現場に遊びに行かせてもらったって感じですごく楽しませていただきました! どんな風になっているのか放送も楽しみにしています。
常田真太郎:毎ストーリーともとてもキレイな画の仕上がりなので、どういう風にどんな役で僕らがその世界観に入り込むのかとても興味があったのですが、撮影現場の圧倒的な風景とともに僕らの自然(?)な出演の仕方にびっくりしつつ、ちょっと安心しました。放送が今から楽しみです!