Snow Man・岩本照の“ボケ”に一同総ツッコミ 「本日は、宮舘涼太の誕生日会にありがとうございました」

2022/03/26 14:46 配信

映画 会見

宮舘の立ち姿に渡辺翔太「社長の誕生日みたい」


向井がセンターに立った宮舘の姿を見て、「何か社長みたいやな!」とコメントすると、佐久間は「宮舘涼太誕生日会見になってる!」と大騒ぎ。渡辺が「社長の誕生日みたい」とつぶやくとラウールも「社長就任?」と乗っかり、にぎやかに宮舘の誕生日をお祝いした。

司会から一言を求められた宮舘が「このようなタイミングで本当に恐縮なんですが、無事…無事? 29歳になりました」と伝えると、佐久間が「社長、若いですね。若手社長!」と冗談を言いながら盛り上げる。

続けて「28歳を終え、29歳になる年に『おそ松さん』が公開されたということで。皆さんと共にこれからも歩んで、幸せと笑顔を与えられる、そんな男性になれたらいいなと思います。ありがとうございました!」と感謝を伝えると、全員から「おめでとうー!」の大合唱が送られた。

岩本の“ボケ”にツッコミ


最後に、岩本が「本当に、何回見ても楽しめる作品になっておりますし、製作陣含め、見てくれる皆さんを含め、たくさん愛が交差する作品だと思っています」と映画の魅力をアピール。

続けて「笑えるって人間の特権だと思うので、そんな笑いを大切にして、一日一日、少しでもハッピーに過ごしてくれたらなという風に思っています。家族だったり友だちを誘ってたくさん見てほしいなって思ってます!」とすてきなあいさつをするも、最後の最後に「本日は、宮舘涼太の誕生日会にありがとうございました」とボケをかまし、「ちが~う!」「お~い!」とツッコミの嵐に。笑いの絶えない舞台あいさつとなった。

※高橋ひかるの「高」は正しくは「はしごだか」