Snow Man阿部亮平、占い師提案の呼び名「ベアー」に大笑い ラウールは“新しい分野を切り開く強さ”が入った「ラウ」
3月30日放送の「突然ですが占ってもいいですか?SP」(フジテレビ系)に、Snow Manのラウールと阿部亮平が登場。天星術師・星ひとみに、自身の良い呼び名について相談する場面があった。
星が恋愛について話し出すと、ラウールと阿部は「ほ〜」と言いながらお互い見つめ合い、星が「ラウールさんは適度に変態」と言うと、「メチャクチャ恥ずかしいなこれ。OKですよ、使って全然」と、カメラに向かって笑顔でOKサインを出した。
続いて阿部に「ソフトS入ってます」と星が言うと、阿部はラウールと共に爆笑。星が「恋愛になるとちょっとソフトSみたいな。ドMっぽく見えるけどSだよね?」と念押しすると、阿部は「かもしれない」とこれを認め、スタッフが「阿部さん、いろいろ出ましたけど、具体的に言えることあります?」と聞くと、阿部は照れ笑いを浮かべながら「言えるか!」と声を大にして否定。「アツッ!」と言って自身を両手で仰いでいた。
このやりとりに、ラウールが「その話でこれから2時間くらいは聞ける。阿部ちゃんって…」と言いかけると、星が「阿部ちゃん?」と反応。ラウールの目が真剣になり「きた!」と言い、阿部も「きた!」とラウールを見ると、ラウールも「くるぞ」と身構え、星に「この前(他のメンバー)3人来たときに、おのおの呼び名(佐久間大介が「さくさくさくま」、目黒蓮が「めーめ」、深澤辰哉が「フッカさん」)つけてもらったじゃないですか。それ僕たちも見てて、僕らも良いのがあれば知りたいなって」とお願い。
すると星は、ラウールに呼ばれている名を聞き、ラウールが「僕は“ラウール”とか“ラウ”とか」と言うと、星は「“ラウール”これ悪くない。でも普通。普通になっちゃうの。で、“ラウ”、新しい分野を切り開く強さっていうのが“ラウ”に入ってる。5画。5画の数字の音」と提案し、ラウールも「おお!ちょっとなじみがあるかも」と納得。