<ヒル>柳俊太郎“ヨビ”が動き出す!明かされた本名、ショッキングな過去も判明
WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」Season1第5話が4月1日に放送され、柳俊太郎演じる危険な不法滞在者“ヨビ”が激しさを増して動き出す様子が描かれた。
徐々に明らかになるヨビの罪…
「ヒル」は、WEB・アプリで人気を博して話題を呼んだ漫画『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)の連続ドラマ化作品。他人に寄生して生きる不法滞在者“ヒル”たちの運命と格差社会の闇を描く、新時代の社会派復讐サスペンスドラマだ。
Season1とSeason2、それぞれ6話ずつの全12話で放送されている。Season1の主演・赤楚衛二が主人公のユウキを、そのユウキになりすますヒル・ヨビを柳が演じている。
第5話では、警察に捕まったチロル(岩永洋昭)の口から、ヨビがゾーカ(吉川愛)の拾いの父を殺害した理由が語られた。また、ヨビの側近であるミロ(松澤匠)の存在や、ヒル狩りのカラ(坂口健太郎)が「仮面の男」を探している、と語られた。警察は徐々に事件の全貌をとらえ始め、ヨビを追うためにユウキとゾーカを追うことを決めた。
ヨビの本名“田中美花得”
しかし、居酒屋で鈴木(小西真奈美)と村尾(利重剛)が事件のことを話し合っていた矢先、村尾がヨビとミロによって殺害される。自宅に戻った鈴木の前にはカラが現れ、“仮面の男”につながる情報とヨビの本名をネタに取引を持ち掛けた。この時明かされたヨビの本名が“田中美花得”だ。