広瀬すず、富士フイルムのTVCMで「笑顔」「すまし顔」「メガネ顔」など多彩な表情を披露
広瀬すずが、富士フイルムのTVCM「プリントデイズ OF 広瀬すず」篇に出演。CMでは広瀬すずがショッピングをしたり、散歩に出かけて花を撮影したりと、さまざまな写真をプリントして、毎日の生活を楽しんでいる。またTVCMは、4月16日(土)より放映スタート。
CMは「写真を通して、普段の生活を楽しむ」がテーマ。友達と一緒にキャンプへ行って撮影したり、モデル風のすまし顔で撮った写真を家に飾ったりするなど、普段の生活をおもいっきり楽しむ様子と、広瀬すずの多彩な表情が印象に残る。
広瀬すずインタビュー
――今回の撮影はいかがでしたか? お気に入りのシーンなどあれば教えてください。
全体通して写真を撮りに行く旅をしているような気分でした。すごくいろいろな洋服を着て、いろいろな景色を見ることができて、ずっと楽しい撮影でした。もっとふんだんにドラマにしたいくらい。キャンプのシーンがあるのですが、普段は結構インドアなので、新鮮でした。(撮影では)おいしそうな料理がいっぱい作ってあったり、テントがあったり、用意してもらうとこんなに楽しいんだと思いました(笑)。
――「写真と。もっと。」というナレーションが印象的なCMとなっていますが、今年でデビュー10年を迎え、これまでさまざまなことに挑戦してきた広瀬さんが、“もっと極めたい”ことは何ですか?
キックボクシングです。練習って言うと選手みたいですけど…ジムに行っている時に、もっと本格的(な練習)に耐えられる身体になりたいんです。スパーリングをよくやります。だから、今はケガをしないようにとか含め、私だけが攻めをできるように、トレーナーさんが受けてくれるんです。トレーナーさんが軽くこの辺りに当てるとかだけだと、どんどんどんどん物足りなくなってきて(笑)。もっと耐えられるお腹とか、足とかお尻とか、あたっても大丈夫な筋肉を付けてもっと強くなりたいです。最近少し飽き始めて全然行ってないので、今年はトレーニングをいっぱいしたいな、運動したいなって思っています。
――料理をするシーンがありますが、広瀬さんのオリジナルのレシピ本を出すとしたらどんなメニューを入れたいですか?
最近料理をちょくちょくするんですけど、基本的に作るものがだいたいおつまみみたいなご飯ばっかりで(笑)。でもおいしいし、私お酒も好きなので、食べたり飲んだりしながらだらだら過ごすのが最近結構癒しというか。だからおつまみメニュー、健康的でもありつつ、バター炒めだったりとかきんぴらみたいなのとか煮魚みたいなものをメニューに入れたいです。(広瀬家で)毎回これは定番っていうのはないのですが、母がなんでも作れる人で、ずっと外食をほぼせず、ずっと三食母のご飯を食べて育ってきたので、こういう食材使ってこういう味食べたいって言ったらなんとなくいろんなものを混ぜて作ってくれたりとかします。お店で食べたとしても、結果的に母の味が一番好きなんだなと思います。
――ご自身の猫の写真をハーフサイズプリントにしてコレクションをつくるシーンがありますが、広瀬さんがプライベートでコレクションしているものはありますか?
今回の撮影が楽しいことのひとつでもあるんですけど、洋服がすごく好きで…。その中でもアウターとシャツとパンツが好きなんです。家に遊びに来た友達に量をみて驚かれます。だからコレクションというより、好きすぎてどんどんどんどん集まっていくっていう。その中でも、人にあまりあげず、着なくても結構自分で持っているものがアウターとかです。私がすごく好きなブランドがあって、そのブランドはどなたに話してもあまり伝わったことがなかったのですが、今回のスタイリストさんには伝わって。衣装の中に、そのブランドのものがあって。好きなテイストの服がたくさんあって楽しいです。
――ビルの屋上から撮影するシーンがありますが、広瀬さんがウォールデコにして飾りたい写真を教えてください。
やっぱり猫です。自分の携帯のカメラロールを見てもほとんど猫なので、いっぱい飾りたいです。猫ちゃんの部屋を作るのが夢なので、かわいらしい猫のためだけの部屋・空間を作って飾りたいです。