山口紗弥加が「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(毎週木曜夜11:59-0:54、読売テレビ・日本テレビ系※4月14日[木]スタート)にスナックのママ役で出演する。
「探偵が早すぎる」ストーリー
滝藤賢一と広瀬アリスがW主演を務める「探偵が早すぎる」は、2018年7月期に連続ドラマ、2019年12月にはスペシャルドラマも制作されたコメディー・ミステリー。
ほんの些細な違和感やミスを察知し、未然に殺人計画を防いでしまう“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤)。千曲川の活躍により、Season1で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬)だったが、Season2となる本作では、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに。犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする“トリック返し”を得意とする千曲川。今回も凶悪な刺客たちに向け、千曲川の華麗なトリック返しが冴え渡る。
山口紗弥加コメント
――出演の話を聞いた時の気持ちは?
滝藤さんとアリスのおうちに遊びに行ける! うれしいな、楽しいな! そんな浮かれた気持ちでした。大好きな人たちが作る“大人の悪ふざけ”は作品としても大好きです。夜中にテレビをつけるとたまたま「探偵が早すぎる」を放送していて、その時、ヘトヘトに疲れていた時期だったので、すごく元気をもらった記憶があります。
雷に打たれた広瀬アリスさんが、マイケル・ジャクソンのスリラーを踊らされていた(笑)シーンなんですけど、夜中に一人大笑いしました。しばらく笑ったら、何だかスッキリしたんですよ。弱っていた心を一瞬で元気にしてくれるなんて、エンタメってすごいなぁ、素晴らしいなぁって改めて気付かせてくれた作品です。