4月27日、ミュージカル「EDGES―エッジズ―2022」が東京・有楽町よみうりホールで初日を迎えた。公演を前に公開ゲネプロと取材会が行われ、屋良朝幸と草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、成河、豊原江理佳、ダンドイ舞莉花、植木豪、そして演出家の元吉庸泰氏と共に取材会に出席した。
ステージに立てる喜びは大きい
本作は、映画化もされたミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」や、「ラ・ラ・ランド」の作詞、「グレイテスト・ショーマン」の楽曲などを手がけ世界中から注目を集める作詞作曲デュオの“パセック&ポール”が学生時代に生み出したデビュー作で、誰にでも訪れ、誰もが経験した青春のエッジ(大人と子供の境界)をストレートに、そして鋭く綴るソングサイクル・ミュージカルとなっている。
屋良は「まだコロナウイルスの感染者数が多い中、ステージに立てる喜びは大きいなと思っています。『EDGES』という作品を6人の個性的なメンバーで作れるのは個人的に面白いなと思いましたので、皆さんに早く観ていただきたい気持ちでいっぱいです」と初日を迎えた気持ちを語った。
草間は「思っていたよりも早く初日が来て、僕の中でびっくりしています。もうちょっと期間があるかなって思ってたんでバビュけど、思ったよりも早く初日が来たので…。あ、2回言いました(笑)」と場を和ませた。
屋良さんが憧れの先輩
初ミュージカルの草間。「初だとは思えなかった」と質問者から言われ、「そう見えなかったら“正解”です!」と答えると、周りからすかさず「それは“成功”」とツッコミが入った。そして初日を迎えた気持ちを「初ミュージカルですけど、これまで観てきたミュージカルとは違うスタイルだったので難しかったところもあります。でも、自分の思ってる方向にみんなが手を添えてくれて、自分だけじゃなく、みんなで支え合って作っているのがわかりましたし、自信をもってできました。緊張よりも、すごく楽しめて出来ています!」と答えた。
“屋良さんが憧れの先輩なんですよね?”と言われ、草間は「はい!」と返事をしたが、屋良は「ウソです! 俺、そんな話1回も聞いたことないです、『あけましておめでとう』の連絡も『誕生日おめでとう』の連絡も来たことないので、その情報はウソだと思います(笑)」と即否定。