竹内涼真主演「六本木クラス」初回放送日が7月7日(木)に決定!稲森いずみ、光石研ら実力派キャストが集結し、竹内とともに『木曜ドラマ』異例の全13話を駆け抜ける
個性豊かなキャラクターが続々と登場!
長屋ホールディングスを長屋茂と共に創設した相川伊之助の娘で、常務の相川京子役を務めるのは数々の作品に華やかさをもたらしてきた稲森いずみ。また、龍河(早乙女太一)が引き起こした事件を担当する刑事・松下博嗣役には、民放連ドラ出演は「南極大陸」(2011年、TBS系)以来、11年ぶりとなる緒形直人が決定。龍河の事件の後、ある理由で警察を辞めてしまうのだが、やがて新と再会することに。
そして、新を男手ひとつで育て、「信念を貫く」ことを教えた父・宮部信二を演じるのは、硬軟自在の芝居で魅了する光石研。素朴でありながら、愛情深い優しい父を丹念に演じる。また新が長屋家と因縁の関係を築くことになる最初のきっかけであり、のちに意外な形で再会することになる、高校で龍河にいじめられていた所を新に助けられた同級生・桐野雄大には矢本悠馬が決定。
新の良き仲間としてともに奮闘する「二代目みやべ」のスタッフの一人で、ホールスタッフとして働く内山亮太を演じるのは、子役時代から長年培った高い演技力であまたの作品で活躍する中尾明慶。元チンピラで短期な面もありつつ、純朴でちゃめっ気のあるキャラクターを魅力的に演じる。
さらに「二代目みやべ」の料理人として働く綾瀬りくを演じるのは、ゲスの極み乙女。のドラマーとしてほな・いこかの名前で音楽活動をする一方で、近年は水原希子とW主演を務めたNetflix映画「彼女」が話題になるなど女優としても注目を集めるさとうほなみ。さとうは生まれた時の身体的性は男性、性自認は女性のトランスジェンダーの役に挑む。
長屋茂の忠実な秘書・桜木幸雄役には、数々のドラマ、映画、舞台で活躍する近藤公園が、新や楠木優香(新木優子)の行きつけのダイニングバー「Flecha verde」の店主・理沙ガルシア役には、女優として活動する一方で、最近ではバラエティー番組でも活躍する田中道子が出演する。