マーベル最新ドラマ「ミズ・マーベル」日本版声優に松岡美里が決定!「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて」
6月8日(水)昼4時よりDisney+で配信される、マーベル・スタジオの最新オリジナルドラマシリーズ「ミズ・マーベル」に登場する主人公カマラ・カーンの日本版声優を、松岡美里が務めることが決定した。さらに、その他のキャラクター声優として、新祐樹、ファイルーズあい、増田俊樹らの出演が決定した。
「ミズ・マーベル」とは
「ミズ・マーベル」は、勉強、趣味、恋に没頭するごく普通の女子高校生だった主人公のカマラ・カーンが、ある日突然強大な力に目覚め、ミズ・マーベルとして覚醒していく物語。
マーベル作品初参加の松岡「夢を叶えるワクワク感を味わうことができる」
マーベル・シネマティック・ユニバース(以下「MCU」)初参加の松岡は、「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。最初は信じられなかったのですが、予告編にある『ヒーローよ』というセリフが自分自身にも重なって聞こえて、少しずつ実感が湧いてきました。何度も予告編を見てはうるうるしてました」と、念願の出演が叶った喜びを語った。
さらに、本作については「“ヒーローになって世界を救うこと”は誰もが一度は憧れたことがあると思います。夢を叶えるワクワク感を味わうことができる魅力溢れる作品です。思春期ならではの人間関係など、共感できる部分がたくさん描かれており、皆さんの期待を裏切らない物語ですので、ぜひ見て頂きたいです」と、“新ヒーロー誕生ドラマ”への自信を見せた。
ヴィレッジブックス
発売日: 2017/09/28