松岡広大×中尾暢樹で、承認欲求をこじらせた同人作家×超ポジティブなキラキラアイドルの爽快青春BL作品を実写ドラマ化!<壁こじ>
原作者・ミナモトカズキからのコメント
漫画家になって、ずっと憧れていた夢のひとつが…自分の漫画がメディア化される事でした。あまりにも憧れていて、あまりにも遠いものだと思っていたので、口にする事すら躊躇(ちゅうちょ)してしまうくらい大きな夢でしたが…「壁こじ」がこの度、実写ドラマ化される事になりました。
夢に向かってがむしゃらに頑張るこの作品で夢がかなえられたこと…ただただ幸せです。
企画の段階から、プロデューサーさんをはじめ制作側の方々がとにかく愛情をいっぱい持って作って下さっているので、自分も一視聴者としてドラマを見られる日が楽しみで仕方ありません。
この実写ドラマ化によって、今までお世話になってきた読者さんや編集さんやアシスタントさん、演じてくださる俳優さんやそのファンの方々、そしてドラマに携わって下さるすべての方々が幸せな気持ちになってくれたらうれしいなと願っています。
くさいことたくさん言ってしまいましたがそれくらい興奮しちゃってます…失礼しました。
稲熊洋介(楽天グループ)プロデューサーからのコメント
初めて原作を読んだ時、「自分の“好きなこと”や“夢”を諦めずに追いかけていいんだ」と、そんな気持ちになりました。
時には「へー、そういうの好きなんだ?」とか「夢見すぎじゃない?」と第三者から冷たい視線が送られることもありますが、勉強や仕事でも、趣味でも、推し活でも、自分が“好き”なもののために一生懸命になることや、夢を見て追いかけることは、とてもすてきなことなのだと、このドラマを通じて視聴者の皆さまにも感じていただけたらうれしいです。
加えて、原作のミナモトカズキ先生が描かれた癖がありながらも魅力的なキャラクター・猫屋敷くんと一星くんのピュアッピュアな関係を、フレッシュさと実力を兼ね備えた松岡広大さん、中尾暢樹さんのお二人に演じていただけるということで、今からワクワクが止まりません!
皆さまにもぜひ楽しんでいただければと思います!