神宮寺勇太“ジョー”、思いを寄せる松井愛莉“春口”と初デートへ!田辺桃子“仁子”はやきもき<受付のジョー>
King & Prince・神宮寺勇太が主演を務めるドラマ「受付のジョー」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系)の第8話が6月13日(月)に放送される。
「受付のジョー」
広告代理店のスマートな営業マン、城拓海(ジョー)は深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され3か月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめに。突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発するが、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込み、彼女たちを理解しようと試みる。しかし、受付嬢の仕事は一筋縄ではいかず、さらには受付嬢との恋の予感も訪れる。
ジョー&春口が初デートも…次第に春口は暗い表情に
第8話では、ジョー(神宮寺)、仁子(田辺桃子)、春口(松井愛莉)の三角関係に急展開が。ジョーはずっと片想いしていた春口と念願の初デートへ。しかし春口は段々と複雑な表情になっていく。
一方仁子はジョーへの想いがつのり、仕事の休憩中の2人の時間にも幸せを感じるように。しかし鈍感なジョーは仁子の想いにまったく気がつかず、やきもきする仁子は思わずある行動に出る。
第8話 あらすじ
熊本(美山加恋)も仲間に加わり、シェアオフィスの運営がついに始まった受付フロア。様々な人がシェアオフィスを利用し始め、受付フロアの雰囲気は大きく変わってカラフルに。ジョー(神宮寺)は今後も受付を有人にすることを藤堂(橋本じゅん)に報告し、許可をもらうための中間報告をすることになり、「受付スタッフの意味と意義」を盛り込んだ資料作成を進める。
そんな中、ともにシェアオフィスの運営をする中で仁子(田辺)のジョーへの想いはつのるばかり。仕事の休憩時間に2人で話す、そんなひと時にも幸せを感じる仁子。一方、仁子の気持ちに全く気がついていないジョーは春口(松井)にデートに誘われ浮かれモード。そして迎えた念願の初デート当日。商店街で食べ歩きをして二人は楽しい時間を過ごすが、ジョーの話は受付や受付嬢たちのことばかりで、春口は寂しさを覚える。
そして迎えた藤堂への中間報告当日。軌道修正したプランを携え、受付の人員の必要性を訴えるジョーだが、藤堂に「受付のDXは必然で、くつがえすことはできない」と一蹴されてしまう。