梨花、自身7年ぶり書籍の2冊同時発売が決定「今、思い感じていること」を詰め込んだライフスタイルブック
モデルの梨花が、7月22日(金)に書籍「わたしのユリイカ」と「What I'm doing 私がしていること73こ」を発売することが決定。表紙と同作からのカットが公開された。梨花が書籍を手掛けるのは7年ぶりで、全編本人による執筆&責任編集のライフスタイルブックとなる。
梨花は、1973年5月21日生まれの49歳、東京都出身。18歳からモデルを務め、タレント業やファッションディレクターとしても活躍。これまでに300誌近くもの雑誌の表紙を飾っている。また、2010年に結婚、2011年に第一子となる男児を出産。その後2015年にハワイへ移住し、日本とハワイを行き来しながらデュアルライフを送っている。
梨花の“自分らしくありのままを生きる”姿が見られる2冊
「わたしのユリイカ」は、梨花がこれまでの半生のなかで“大切にしてきた言葉”や“自身の思想”、“感じてきたこと”を全て詰め込んだ104ページのスタイルブック。「日常を整え、心地よく・幸せに生きる」をテーマに、自身の体験や日々の気づきから生まれた言葉と、かけがえのない日常を切り取った写真で構成したものとなる。
「What I'm doing 私がしていること73こ」は、梨花が“美しく、健康で、自信を持って生きていく”ために普段から取り入れ、行っていることを自身の表現で73ヵ条にまとめた自書。梨花ならではの角度で見出した、心と体の美容についてを説く208ページとなる。どちらも、「自分の言葉で偽りなく素直に伝える」ということを心がけてきた梨花によって、“自分らしくありのままを生きる”姿が見られる2冊となっている。
さらに書籍発売とあわせて、2冊をまとめて収納できる専用ブックケースの発売と、7月22日(金)東京、 7月30日(土)大阪にて発売記念イベントの実施も決定している。