なにわ男子・大西流星演じる主人公に密かに思いを寄せる超けなげな人見知り女子役は、連ドラ初出演の沢口愛華!「和也くんずるい…(笑)」<彼女、お借りします>
桜沢墨(さくらさわ・すみ)役/沢口愛華コメント
――原作の第一印象と、面白いと感じた部分をお聞かせください。
かわいい女の子に囲まれてハーレム状態っっ!うらやましい!が第一印象です。偽物の思いが本物の思いへ変わる瞬間にとても引かれます。性格や見た目がバラバラな女の子たちの、それぞれの魅力に気付いてしまった時、推しが決められなくなりました。和也くんずるい…(笑)。
――演じる「桜沢墨」の印象は?彼女の魅力に感じた部分もお聞かせください。
何この子!妹にしたい!が第一印象です。「墨の朝は4時起きだ。」の一言目から目が離せなくなりました。けなげで人一倍人を見ているからこそ自信が無かったり消極的になってしまう墨が愛おしくて、この子の成長をこの目で見届けたいと思わせる、ある意味あざとい子だと思いました。
――極度の人見知りですが、裏表のない和也に出会い少し成長する墨。どのような墨を演じていきたいですか?
和也くんと同じ時間を過ごして変わっていく心を大切にしました。せりふが少ない分、表情で心の距離を感じて頂けるよう努力したいです。
――撮影がスタートしましたが、共演の大西流星さんの印象は?
ボウリング場での撮影の時、エキストラの店員さん役、お客さん役の方達に「お世話になります」と声を掛けられていて、皆さんに気配りをされていたのが印象的でした。
――視聴者へメッセージをお願いします。
偽物から本物へ変わる思い、皆さんも一緒に見守ってください!
木ノ下和也(きのした・かずや)役/大西流星コメント
――撮影がスタートしましたが、共演の沢口愛華さんの印象は?
沢口愛華さんは、墨ちゃんの要素を持ち合わせていて、とてもピッタリな役だなと思いました。墨ちゃんが醸し出す不思議な空気感や表情、動作が和也を刺激して、墨ちゃんといる時は和也の男らしい部分も出ています。
本番以外では、ボソッと放つ言葉が面白い方だなと感じました。