おいでやす小田が“標準語話す”父親役に なにわ男子・大西流星らのクランクアップコメントも到着<彼女、お借りします>
7月クールのドラマL枠で放送される「彼女、お借りします」(毎週土曜深夜2:30-3:00ほか、テレビ朝日ほか ※ABCテレビは、毎週日曜夜11:55-0:25)の、キャスト続報と、ロングPRが解禁され、主人公・木ノ下和也(大西流星)の父親・木ノ下和男役を、おいでやす小田が演じることが分かった。また、主演の大西、ヒロインの桜田ひよりから、クランクアップコメントが到着した。
同作は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載スタートし、世界累計発行部数1000万部を突破した同名コミックが原作の、“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディー。2022年7月にはアニメ第二期の放送も決定している話題作だ。
おいでやす小田が父親役を好演!
物語の主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの和也(大西)。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田)が現れる。
千鶴に引かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な瑠夏(工藤美桜)の存在に、和也はアタフタ。
そんな中、千鶴から「練習台になってあげてほしい」と紹介されたのが“レンタル彼女の後輩”桜沢墨(沢口愛華)。極度の人見知りで口下手だけど、超けなげで頑張り屋な一面が、和也の恋に新たな展開を巻き起こしていく。
今回、小田が演じるのは、そんな和也に“彼女ができるなんて1ミリも思っていない”父親役。母親・晴美役の野口かおると息の合った演技にも注目が集まる。
木ノ下和男役/おいでやす小田コメント
不器用でけなげで愛くるしい和也の父親役をやらせていただきました!初めての標準語の役です!関西の雰囲気を消せているのかどうかお確かめください〜。