櫻井翔が総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2022」(7月2日[土]昼3:00-夜10:54、日本テレビ系)が、千葉・幕張メッセから生放送。玉置浩二 の「田園」をカバーする松下洸平が取材に応じ、同楽曲への思い出について語った。
2022年で10年目の放送となる同番組の今回のテーマは、「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」。3年ぶりに有観客で開催されている。
「僕の出番の直前で肩を揉んでくれた」
――「田園」は家族とのドライブの思い出の曲だそうですが、子ども時代のエピソードを教えていただけますでしょうか。
子どもの頃、(「田園」の)ジャケットに写ってる玉置さんが印象的で、大人になってからもその写真を見ると子どもの時を思い出すんです。親がすごい聴いていたのを覚えていて、親もこの曲にすごく励まされていたんだろうなと大人になってから分かりました。
――このような音楽特番は初めてとお聞きしましたが、出演されていかがでしたか。
ここまで来ると緊張するというよりも楽しんだほうがいいなと思いました。僕の次に出ていたHey! Say! JUMPの山田(涼介)くんとかが、僕の出番の直前で肩を揉んでくれていたので、それでだいぶ救われました(笑)。
――2021年メジャーデビューした松下さんですが、これからのアーティストとしての目標を教えてください。
8月にセカンドシングルが発売されたり、年末には今年二度目のツアーが控えているので、まずは僕自身が歌を歌う人間だということを一人でも多くの方に知っていただきたい。これからも積極的に音楽活動をして、今後もチャンスがあれば、こういった番組に出させていただきたいです。