小説・ライブ・アニメ・ゲームで展開するメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』。本作のTVアニメが2022年7月よりスタートする。
今回は、物語の中心となるアイドルユニット・TINGSのメンバーを演じる鈴代紗弓(青天国春 役)、蟹沢萌子(玉城杏夏 役)、夏吉ゆうこ(聖舞理王 役)、長谷川里桃(祗園寺雪音 役)、中川梨花(伊藤紅葉 役)にインタビュー。キャラクターの紹介や、TINGS・作品の魅力について話を訊いた。
アフレコ現場では春と紗弓ちゃんが重なって見えることがよくあります
●本作で皆さんが演じるキャラクターの紹介をお願いします。
【鈴代】私が演じる青天国春ちゃんは、素直で明るい女の子です。本作は「嘘」というのがキーワードになっているのですが、その点に関して彼女は奥深い何かを抱えています。何がどう奥深いのかは、ぜひ作品を見て確かめてみてください!
【夏吉】春はなんでもそつなくこなすので、知らず知らずのうちにメンバーからも頼りにされています。絶対的な指標にいつの間にかなってくれていて、大黒柱のような存在ですね。演じている紗弓ちゃんも、まさにそんな感じの方なんです。
【鈴代】そうだとしたら、ものすごい細い大黒柱だよー(笑)。
【夏吉】いやいや! いろいろと見渡せているし、明るい性格も春と通ずるところがある。アフレコ現場では春と紗弓ちゃんが重なって見えることがよくありますね。
【鈴代】恐れ多い! でもうれしいな。
【蟹沢】私が演じている玉城杏夏ちゃんは、教わったことやマニュアルがあるようなことならしっかりできるタイプの子です。ただ、それ以上を求められると葛藤しちゃう子なんですよ。しっかり者ではありますがお茶目な部分があって、ギャップを感じてもらえるキャラクターです。いろいろと悩みながらもしっかりしようと頑張っている彼女の姿を見ると、思わず抱きしめたくなっちゃいます。
【長谷川】杏夏は、誰も気がついていないところにも気がつく頼れる存在ですが、どこまでも真面目ゆえに悩んでしまうことがあるんです。ストイックに努力してステージに立って輝いている姿は、萌ちゃんと一緒! 重なって見えます。
2022年7月12日(火)深夜より日本テレビAnichU枠および、
7月14日(木)よりBS日テレ、AT-Xにて放送スタート!
【公式HP】https://shinepost.jp
【公式Twitter】https://twitter.com/SHINEPOST_PJ
【公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/c/SHINEPOST