俳優の綾瀬はるかが7月13日、都内で開催された「SK-II World Pitera Day 開催記念イベント」に出席。今年の夏にやりたいことを明かした。
若さの秘訣は「よく笑う、太陽に当たる、ジューシーな物を食べる」
同ブランドのアンバサダーを務める綾瀬は、美容液を使い始めるタイミングについて「20代だとまだ早いかなって思うかもしれないんですけど、悪くなってから使うより、早めに使っていた方がいい状態をキープできると思うので、早めの使用をオススメします」と語る。
続けて、10年前と今の肌の違いを尋ねられ「それぞれ違いはあるんですけど、その時の自分のベストになれたらいいなって思います」と口にし、「気になることも増えますけど、しっかりケアをすることでいい状態が保てるので、今が一番ベストだと思えるのはいいことだなと思います」と話した。
また、事前に調査した綾瀬の肌年齢を発表。「先程、機械で調べたら27歳でした」と明かし、「寝不足が続いていたので悪いかなって思ったんですけど、保湿の成果でしょうか。『結構いいな』って思いました!」と喜んだ。
スキンケア方法を聞かれると「スキンパワークリームを使ったり、日焼けをした日はホワイトニングマスクをしています。日焼けをした後は、ホワイトニングマスクがオススメで、『明日、撮影だな』っていう時は、前の日に保湿効果が高い3Dマスクを使ったりします」と勧めた。
さらに、若さの秘訣については「よく笑う、太陽に当たる、ジューシーな物を食べる、パワーをもらえそうなフルーツを食べることです!」と語った。
最後に、今年の夏にやりたいことを聞かれ、「撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けず、頑張ろうと思っています」と前置きをし、「もし休みがあったら、大きいスイカを割ってかぶりつきたいです。お休みじゃなくてもできるか(笑)」と笑顔で締めくくった。
◆取材・文=大野代樹