波瑠「人間関係のリノベも見どころ」間宮祥太朗とバディを組む『魔法のリノベ』がスタート
波瑠が主演を務める“月10ドラマ”「魔法のリノベ」(毎週月曜夜10:00-10:54※初回は夜10:00-11:09、フジテレビ系)が、7月18日にいよいよスタートする。初回の放送を前に、波瑠からのコメントと場面カットが到着した。
同作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生リノベーションお仕事ドラマ”。
中山美穂と寺脇康文がゲスト出演
主演の波瑠、バディの間宮の他、工務店のファンキー社長・福山蔵之介役に遠藤憲一、謎多き小梅の元上司・有川拓役に原田泰造、小梅の元恋人でライバル社のリノベ営業・久保寺彰役に金子大地、福山家の三男でクールな設計士・福山竜之介役に吉野北人らが出演する。
第1話のゲストには、中山美穂と寺脇康文が登場。小梅と玄之介が初めてタッグを組んでリノベーションに臨む、築60年の古民家に暮らす夫婦を演じる。
“梅玄コンビ”の誕生から、コミカルな会話劇も展開
さらに第1話では、凸凹営業コンビとして活躍が期待される“梅玄コンビ”誕生の瞬間はもちろん、小梅が「まるふく工務店」に転職した経緯や、玄之介がバツ2でシングルファザーになった理由など、彼らが“人生をこじらせた”ワケも明かされるなど、見逃せないポイントが散りばめられている。そして、そんな2人を中心に、個性豊かなメンバーが集まる「まるふく工務店」で繰り広げられるコミカルで軽快な会話劇も、ふんだんに盛り込まれている。
今作の主題歌は、連続ドラマに初めて主題歌を書き下ろすヨルシカの新曲。その音源と曲名は、第1話の放送内で初解禁される。