お笑いタレントのフワちゃんが7月15日、都内で開催された「“変態的”にこだわり抜いた究極の焼肉のタレ『バカびたし』新商品発売記念イベント」に、バイきんぐの西村瑞樹と共に出席。イベントタイトルにちなみ、最近あった“変態的”なエピソードについて語った。
カンペ読まないでずっと立っていたよね
年間で100泊ほどキャンプをしているという西村が、ソロキャンプをする上で気をつけるべきことを聞かれると「よくあるのが食材を買いすぎるということですね。足りないことを考えるとついつい買い過ぎちゃいます」と注意喚起。フワちゃんは「行きのイオンモールが楽しいんだよね」と共感した。
また、キャンプでの失敗談について西村は「いろいろやろうと考えすぎちゃって、忘れ物が多くなることです」と発言。すると、フワちゃんが「この間、西村がヒルナンデス出た時、自分の段取りを忘れて、カンペが出ているのに読まないでずっと立っていたよね」と明かした。これに西村は「普段、カンペを読む仕事をしてないから読めないのよ…(笑)」と苦笑した。
また、フワちゃんの失敗談は「私は人数が多いほどサボるから、それをよしとするチームの時はいいんだけど、よしとしないチームの時は後でちゃんと悪口を言われること(笑)」とのこと。「しかも、キャンプの椅子って深いから、座っているだけでめちゃくちゃサボってるように見える。だから、せめて動いているふりでもしようと思います!」と口にした。
最後に、最近あった「変態的なエピソード」を尋ねられたフワちゃんは「昨日『ダウンタウンDX』の収録があって、大御所MCの方って収録中の休み時間は自分の楽屋に戻ることが多いのね」と前置きをし、「だけど、浜ちゃんはみんなと同じ前室に行って、“浜田雅功”って書いてある椅子に座って待ってた。あんなにキャリアがあるのに、自分の名前が書いてある椅子に座るって変態じゃないとできないし、超可愛いなって思いました」と話した。
◆取材・文=大野代樹